top of page
  • 執筆者の写真KiKi

2作同時制作!?今後について

更新日:2020年2月15日

皆さんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

今回2回目の投稿ですが、見てくれている方はいるのでしょうか。

とりあえず今後の制作目標について書いていきたいと思います。

あくまで現時点での予定ですが、

・【2018/2/14開催】ウディフェス外伝(10分ゲー)

・【2018/7/22開催】第10回 WOLF RPGエディター コンテスト

こちらの2つのフェス、コンテストへの出場を考えています。

まだほとんど新しいゲーム案が無いというのに、急に2つも作ろうなんて。

きっと年末テンションってやつですね。(聞いたことない)

 

そしてそして、ここでいきなり言うのもなんですが、

私KiKi、来年2018年の上~中旬あたりから約1年ほど、ゲーム制作などに手が回らないほど忙しくなってしまうのです。(こちらは予定ではなく確定)

つまり、来年2018年の上旬に突入するまでにゲームを2本完成させなければならなくなりました。軽く言っているように聞こえますが、とんでもない状況です。

前作『F.L.O.O.R.』はVer1.00完成までの制作期間が約4ヶ月、制作時間が125時間ほどでした。

それに対して、直近のフェスまでは残り2ヶ月も無いのです。

なんて言うか、もう、はっきり言って不可能に近い挑戦です。

ゲーム制作経験のある方なら分かっていただけますでしょうか。

 

はい、長々と書きましたが、まとめると

「2つのゲームをかなりの短期間で制作しなければならない」

「そのために2本同時に制作を進めていく」ということです。

本当は無理とかしたくないんですけどね、やってみようという気持ちもないことはないんです。なのでできるところまで頑張ります。

案外、次の投稿あたりで進捗を載せるふりして、ちゃっかりやめます宣言するかもしれないですね。そのときはそのときです。あえて今から割り切っておきましょう。

以上です。見事に最後になるにつれてネガティブになっていく文章ができあがりました。

竜頭蛇尾とはまさにこのことですね。

あと、こんな長文を書いたのも、まだはじめということで張り切ってるだけかと思われます。

なので次の記事で、とても短い文でぽつんと中止宣言されないことを祈っておきましょう。

 

それではこの辺で。言うまでもないですが、今年の投稿はこれで最後となりそうです。

よいお年を。2018年が皆さんにとって良き1年となりますように。

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログスタート!

1回目のブログ投稿。どうも、KiKiです。 主にゲーム制作日記として色々と書いていく予定です。 投稿頻度はTwitterと同じく不定期です。 現在、2作目を創意制作中です。 よろしくお願いします!

bottom of page